PLAYOFF BLOG

オリジナル手帳を製作販売するPLAYOFFスタッフの奮闘記ブログです♪


今年一年ありがとうございました!

投稿日: 2012年12月28日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
思えば2010年7月にプレイオフ事業部がスタートして、2年と5ヶ月。
メンバーは通常業務+毎日何かしらプレイオフ事業部に携わって来ましたdash
最初の企画会議で「こんな形も面白いかも!」とか「こんな色が素敵だよね!」
みたいな議論をしていたのが本当についこの間のような気がしますwatch
今まで、ギフトショーやISOTに出展したり、初の単独展示会を開いたり、
メンバーの熱いチャレンジスピリットがエンジンになっていたのは確かですshine
こんな私たちを支えてくださった販売店様やお客様に感謝感謝ですsign01

今年一年大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年は今年よりきっときっと素敵な一年になるようプレイオフメンバー一同
頑張りますので、ご声援の程よろしくお願いいたしますhappy01

コメントは受け付けていません。

明日は大掃除 !(^^)!

投稿日: 2012年12月27日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
今朝の福井は冷蔵庫の中でした。。
クルマの外気温表示で確認したらー4℃sign03
寒いはずですpenguinpenguinpenguin
さて、明日はいよいよ弊社今年最後の仕事日ですmotorsports
ということで、ボチボチ大掃除+大整理などしておりましたsweat01
この仕事はとにかく油断すると書類の山になり大変なことに。。。coldsweats01
ホントは毎日少しずつ少しずつ整理していけば、なんてことはないんですけどね〜note
それが出来れば苦労はしない?かな?
さぁ泣いても笑っても明日ラスト一日!
綺麗に整理整頓して新しい年を迎えたいと思いますhappy01

コメントは受け付けていません。

嬉しいブログ発見(*^^*)

投稿日: 2012年12月25日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
今日は表題の通り、作り手にとって嬉しいブログを見つけましたので
ご紹介させてくださいhappy02
文房具ファンの方のブログで、先日、日本手帖の会主催の「手帳総選挙」に
行かれた時のことが詳細に記載されています。
この「手帳総選挙」というのは、日本手帖の会の方々がピックアップした
いろいろなメーカーの手帳を実際に試し書き出来るという画期的な催しです。
今まで、この類いの催しは皆無でしたので盛況だったようですよnote
で、この方が選ばれたナンバーワンがなんと!わがプレイオフ「Jライン」
恥ずかしくなるようなお褒めの言葉をいただき恐縮です。。
企画から製造までいくつかのハードルを越えて完成したJライン。
感無量ですshine
これからもお客様の生のお声を励みにして新鮮な手帳作りに
プレイオフメンバー一同精進して参りますsign03
ブログはコチラ↓
http://waa.daa.jp/wp/?p=5307

コメントは受け付けていません。

4月始まり新作手帳♫

投稿日: 2012年12月20日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
今日はチラッと新作shine手帳のお話を少しばかり。
現在PLAYOFF事業部では、4月始まり新作手帳制作の
最後の詰めをあれやこれやとしておりますhappy02
カバーに初めての素材を使うということで、確認確認の毎日ですsweat01
何でもそうですが、「初」というのは気を使います。
いろんな場面を想定しながら検証していくワケでして、
今回はそんなことを思い描き、変更を繰り返しながら、
やっと形が見えて来ましたflair
もう少ししたら、ちゃんとご紹介出来ると思いますので、
それまでもう少し時間をいただければ幸いですhappy01
今後ともPLAYOFFダイアリーをご愛顧いただきますよう、
よろしくお願いいたしますsign03

コメントは受け付けていません。

そうだ京都へ行こう!

投稿日: 2012年12月13日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
タイトル通り、明日から一泊二日で京都へ社員旅行へ行って参りますbusdash
今年は個人的に京都に2回行ったのですが、素敵な街ですshine
行く先々で写真を撮りまくりましたcamera
それほど、どの風景を切り取っても絵になりますsign03
叶うことなら2週間ほどゆっくりゆっくり小径まで歩いて散策したいですね〜shoe
ともあれ珍道中になるような予感が。。。coldsweats01

コメントは受け付けていません。

万年筆=大人の証?

投稿日: 2012年12月10日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
いきなりですが、皆さんはお気に入りの万年筆penってお持ちでしょうか?
やまやまは今、雑誌やネットを利用してお気に入りの一本を見つけるべく
物色中ですeye
昨今のボールペンはいろいろなインクが選べて書き味もすごく滑らかですshine
でも、筆圧の強弱でさまざまな表現が可能な万年筆は特別な存在だと思います。
ボチボチ大人の世界?に踏み入れてみたいと思う今日この頃note
お気に入りの手帳にお気に入りの万年筆で書き込むことを頭に浮かべながら、
今日も物色したいと思いますhappy01

コメントは受け付けていません。

オンラインショップオープン(^^)/

投稿日: 2012年12月1日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
今日から12月。ホントに一年て早いなぁ〜と思います。。
ボーッとしているとアッという間に年末を迎える感じは私だけ?

さて、まだ来年の手帳を選んでいない方もいっぱいいらっしゃると思いますが、
そんな方々に朗報ですshine
本日からPLAYOFFのオンラインショップを開設いたしましたsign03
PLAYOFFの全ラインナップを網羅していますので、
暖かいお部屋でじっくりお選びくださいpc

取り急ぎお知らせでした〜happy01

コメントは受け付けていません。

  

カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31