PLAYOFF BLOG

オリジナル手帳を製作販売するPLAYOFFスタッフの奮闘記ブログです♪


冬を楽しむの巻(*^^*)

投稿日: 2012年11月28日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
今朝、クルマに乗ってふと外気温の表示を見たら、、、
「1℃」happy02 寒過ぎ。。。
ということで、まもなくココ福井にも冬将軍がやってきますsnow
冬の楽しみといえばスキーski shine
福井にはたくさんスキー場があり、初心者向けから上級者向けまで、
揃ってますnote
県外からもたくさんのスキーヤーが来ますよ〜rvcardash
滑った後に入るspaはホント気持ちいいです。
冬には冬の楽しみがありますup
ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね〜happy01

コメントは受け付けていません。

タテをヨコに?

投稿日: 2012年11月22日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
今日はプレイオフDラインをご紹介します。
このラインはプレイオフ事業部を立ち上げた時から
ラインナップに加わっていますwink
B6の大きさで一つラインを作ろうということになり、
あれこれ考えていたのですが、ふと頭をよぎったのが、
「タテをヨコにしたら面白いかもflair
その日から、いくつかレイアウト案を考えていくと、
これは使いやすいかも知れない!と、どんどんヒートアップdash
なんだかんだで生まれたのがレフトバーチカルタイプ。
左ページは一週間のスケジュールが見渡せるバーチカル、
右ページは思い切って「真っ白」!当初は罫線を入れたり、
方眼を入れたりのレイアウトを考えていたのですが、
コレって何にも入ってない方が自由に使えるのでは、
と意見が出て、決着したのでした。
手帳商戦まっただ中のいま、手帳売り場はいろいろな種類の
手帳が所狭しと並べられていますbookbookbook
どうか皆さんが素敵な手帳に出会えますようにconfident

コメントは受け付けていません。

『モノすごい手帳2』で紹介されました!

投稿日: 2012年11月21日   投稿者: PLAYOFF   カテゴリー: お知らせ

本日発売のモノマガジン特別編集・ワールドムック960『モノすごい手帳2』に
プレイオフダイアリーが紹介されました!(P.58-59)note
新ラインのFラインがメインで紹介されています。
シンプルさと特徴的なアップバーチカルのリフィルがウリのB6縦型ダイアリーです。
表紙カバーにもこだわっています。
その他、各ラインも紹介されています。

来年のダイアリーをどうしようか悩んでいる方sign01
ぜひ、お近くの書店、コンビニでお確かめください。
プレイオフ以外にも、たくさんの手帳メーカーさんのダイアリーが
紹介されていますので、とても参考になると思いますgood

プレイオフダイアリーは、公式サイトに掲載
オンラインショップ、店舗にて販売中ですbook
どのラインも少数生産ですので、お早めにお買い求めをsign01

コメントは受け付けていません。

手帳選びは悩みますね。

投稿日:    投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

最近、一部商品が売切れで、売り場にないというご連絡を頂きます。
どうしてもプレイオフの商品は少数生産のため、ご迷惑をおかけしています、申し訳ありません。

これから11月末から12月にかけて、手帳売り場が注目される一番の季節です。
今年はどうしようか?と悩んでいる方も多いと思います。
僕自身もどうしようかなぁ?と悩んでいます。
プレイオフスタッフはプレイオフの手帳を使うこと!そんな決まりはないので、余計に悩んでしまうのです。

売れている手帳は、確かに支持されている手帳と言えるでしょう。
でも、自分が選んだ手帳は、売れている・売れていない、ではなくて、自分が満足すれば良いと思っています。
そんな個性を十二分に発揮できる買い物が、手帳選びのだいご味では…大げさですね?

コメントは受け付けていません。

47 GOOD DESIGN 盛況のようです♪

投稿日: 2012年11月10日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
渋谷ヒカリエ d47 MUSEUMで開催されている「47 GOOD DESIGN」。
初日から1週間で7000人!を超える方々にご来場いただいているとのこと、
盛況のようですhappy02
PLAYOFFダイアリーも展示いただいておりまして、嬉しい限りですnote
広報の方から展覧会場内の写真をいただきましたので掲載しますcamera
全国47都道府県のグッドデザイン賞受賞作品が一同に見られるのは、
素敵なことだと思いますshine
お近くの方はぜひ足をお運びくださいhappy01

コメントは受け付けていません。

プレミアムなノート。

投稿日: 2012年11月8日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
今日はプレイオフシリーズ唯一のノート、
「Jノート」をご紹介したいと思いますflair
「Jラインと同じ仕様でノートを作ってみよう。」
打合せの時、誰とも無く出た言葉が現実になりましたcoldsweats01
カバーはイタリアミラノ製のポリウレタン素材を使っていて、手によく馴染みます。
カラーは発色の鮮やかなブラック・レッド・ブルー・オレンジの4色展開shine
用紙はトモエリバー。滑らかな書き心地と裏写りの少ない手帳専用用紙です。
リフィルは極小のドットでヨコ罫を印字してあります。
少しプレミアムなノートが欲しいという方にピッタリです。
ぜひぜひ手にとってお確かめくださいねhappy01

コメントは受け付けていません。

たけふ菊人形に行ってきました。

投稿日: 2012年11月7日   投稿者: ひでぼー   カテゴリー: お知らせ

こんにちは、ひでぼーですhappy02

先日家族で「たけふ菊人形」に行ってきましたdash
福井県民なら誰でも知っている、福井の秋の一大イベントで
日本三大菊人形のひとつなんですshine

朝早くから会場はいっぱいの人で、菊の五重塔や菊の動物、
大河ドラマ平清盛の菊人形などみどころたくさんhappy02
子供向けアトラクションもあって夕方まで楽しみましたgood

菊の五重塔

 

 

 

 

 

 

秋の次は冬snow福井の冬はスキーが楽しめますよski
四季折々魅力いっぱいの福井

 

コメントは受け付けていません。

越前ガニの解禁です。

投稿日:    投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

北陸の冬は、越前ガニの漁が解禁されたニュースで始まります。cancer
今年の解禁日は、11月6日でした。
雌はセイコガニ、雄はズワイガニ、と呼ばれています。
ズワイガニは、お値段もそれなりですfuji。福井県民だけでは、さばけません、たぶん…。coldsweats01
東京や大阪、名古屋等の都市部に出荷されているのかなって思います。
あと、ここ近年、ネット通販での販売も目につきます。

ネット通販、便利ですよね。pcクリックひとつで買い物。
越前ガニがクリックひとつで買えるなんて…、欲望を抑えることの難しさを感じてます。lovely

プレイオフもネットで買えます(これが言いたかったのですか?)
ズワイガニを買うついでに、プレイオフも…ぜひ、お願いします。up

コメントは受け付けていません。

プレイオフダイアリー最多のバリエーション!

投稿日: 2012年11月5日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ

こんにちは!やまやまですsign01
今日はプレイオフの「Sライン」をご紹介いたしますwink
このラインはプレイオフ設立当初からのラインで、
サイズは手に馴染むA6。
カバーは4色展開で艶のあるエンボス加工。
リフィルはレフトタイプ、バーチカルタイプ、ボックスタイプの3種類。
用紙は滑らかな書き味のトモエリバー。
フォントは視認性の高いサイン書体フルティガー。
カラーは識別し易いオレンジとグレー。
まだまだセールスポイントはあるのですが書き切れませんcoldsweats01
ぜひお手にとってご覧いただきたいと思いますsign03
オンラインショップでもご確認いただけますので、
よろしくお願いいたしますhappy01

コメントは受け付けていません。

  

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930