PLAYOFF BLOG

オリジナル手帳を製作販売するPLAYOFFスタッフの奮闘記ブログです♪


『Culture of DIARY 2012』の情報を掲載しました♪

投稿日: 2012年3月27日   投稿者: PLAYOFF   カテゴリー: Culture of Diary 2012, お知らせ, 展示会

以前チラッと告知していました、
4月12日〜14日の3日間、東京・港区「ふくい南青山291」にて行われる、
PLAYOFFのこじんまりとした展示会『Culture of  DIARY 2012』の
情報を掲載いたしましたbook

手帳を楽しむ会』と銘打ち、手帳が出来るまでの「パネル展示」や
オリジナル手帳 をご自分でお作りいただける「手帳工房」など、
ご来場の皆様に楽しんでいただけるコーナーをご用意させていただきますnote

手帳に興味がある方もない方も、お気軽にお立ち寄り下さいfoot

clip詳しくはコチラ↓↓(画像をクリック)

コメントは受け付けていません。

AとかB?

投稿日: 2012年3月24日   投稿者: ひでぼー   カテゴリー: お知らせ

こんにちは、ひでぼーですhappy01

今日はちょこっと用紙についての豆知識flairをご紹介しますshine
コピーする時、よく使う用紙にA4とかB5とかありますよね、
この「A」とか「B」ってちゃんと違いがあるんですbleah
血液型じゃありませんよ〜coldsweats01

A判はドイツ生まれの規格で、B判は日本オリジナルのサイズなんですsign01
A1のサイズは594mm×841mm、
B1は728mm×1030mmで、
これを半分に切るとA2・B2、
さらに半分に切るとA3・B3というふうになりますmoon2
A判は1909年にノーベル化学賞を受賞したオストワルド氏が提案、
B判は江戸時代に「美濃判」として生まれ、
明治時代に広がっていきましたclover

AもBも、どちらの用紙も100年以上昔から変わらないサイズで
現在も使われているんですねfuji

新しいモノがどんどん生まれてくる世界で、変わらないものが
あるって素敵なことの気がしますconfident

コメントは受け付けていません。

Culture of Diary

投稿日: 2012年3月15日   投稿者: やまやま   カテゴリー: Culture of Diary 2012, 展示会

こんにちは、やまやまですsign01
今日は4月に開くこじんまりとした展示会のことについて。
名称はタイトル通り「Culture of Diary」 としましたshine
もっともっと手帳の楽しさを知っていただきたいという願いから
「手帳を楽しむ会note」 というサブタイトルもつけたりしてhappy01
おおまかな内容も固まりつつあり、着々とsign02準備は進んでおります。
ご来場の皆様方に楽しんでいただけるよう、ガンバリマスsign03

コメントは受け付けていません。

東京寒し。

投稿日: 2012年3月11日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは、やまやまです。昨日一昨日と東京におりました。
ありがたいことに、私が行くのを狙い撃ちしていたかのような冷たい雨raintyphoon
寒いんですけど・・・coldsweats01
今回の目的はお客様との商談+4月展示会場下見&打合せほかもろもろ。
と、真面目にお仕事した後は、、、楽しい文具屋さん回りnote
その中でもお初&楽しみだったお店がTRAVELER’S FACTORYsign03
センスの良い文具がところ狭しと並べられていてそれはそれは圧巻ですshine
ディスプレイも素晴らしかったデスhappy01
もっともっと勉強しなくてはと反省しきりの二日間でした。。

コメントは受け付けていません。

もうすぐ春ですね〜♪

投稿日: 2012年3月7日   投稿者: ひでぼー   カテゴリー: つれづれ日記

初めましてhappy01PLAYPOFFのお手伝い・射手座のひでぼーですsagittarius
私ひでぼーは、商業印刷の営業をしていたりして、
毎日バタバタと東奔西走しておりますdashsweat01

早いもので2012年も3月に突入し、少しづつ暖かくなってきましたflair
ひと月前は雪snowだらけだったのに、あとひと月で桜の季節ですcherryblossom

PLAYOFFの工場がある敦賀市では、毎年4月上旬に
桜の名所・金崎宮で「花換まつり」というロマンチックな
イベントがありますshine毎年多くの花見客で賑わい、敦賀市民にとって
春の訪れを感じさせてくれる一大行事です

夜はライトアップされ、夜桜を見ながら「ちょっと一杯」と
粋な花見も楽しめますbottle

夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に

今月も何かとやること盛り沢山ですが、
来月、桜の下で美味しいお酒を飲めるように
明日も頑張りますrocksign03

 

 

コメントは受け付けていません。

会場レイアウトに悩むの巻。

投稿日: 2012年3月6日   投稿者: やまやま   カテゴリー: Culture of Diary 2012, 展示会

こんばんは!やまやまです。
今日は昨日告知させていただいた展示会の会場レイアウトを
あーでもないこーでもないといろいろ考えておりましたflair
とは言っても素案はチームの仲間に考えてもらっていたので
手直しpencil程度ですが。。
おそらく前日の準備段階でちょこちょこと変更になる可能性大impact
というわけであと一ヶ月少々。
ボチボチ、アクセル全開dash しないとですsign03

コメントは受け付けていません。

こじんまりと展示会を開く予定があったりして。

投稿日: 2012年3月5日   投稿者: やまやま   カテゴリー: Culture of Diary 2012, 展示会

初めましてnote

制作+デザイン+校正、全部ちょこっと担当のやまやまです。
さて、いきなりですが、今日は告知ですdash
来る4月12日(木)〜14日(土)までの3日間、こじんまりと展示会を開催しますshine
場所は港区南青山にあります「ふくい南青山291」。
内容は連日詰めに詰めて(間に合うのかcoldsweats01)おりますので、
決まり次第このブログにてお知らせします。
これからも私たちプレイオフダイアリーチームをよろしくお願いしますsign01

penPLAYOFF DIARY TEAMpen

コメントは受け付けていません。

PLAYOFF BLOG スタート!!

投稿日: 2012年3月1日   投稿者: PLAYOFF   カテゴリー: お知らせ

本日より、PLAYOFFのBLOGがスタート〜sign03

いろいろな情報や、たわいもない日常の話題などを
お届けしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますshine

PLAYOFFスタッフ一同

clipなお、ブログ開始以前のニュースの一欄はこちらで閲覧できます。
http://www.playoff-diary.com/news.html

 

コメントは受け付けていません。

  

カレンダー

2012年3月
    4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031