PLAYOFF BLOG

オリジナル手帳を製作販売するPLAYOFFスタッフの奮闘記ブログです♪


嬉しいブログ発見(*^^*)

投稿日: 2012年12月25日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
今日は表題の通り、作り手にとって嬉しいブログを見つけましたので
ご紹介させてくださいhappy02
文房具ファンの方のブログで、先日、日本手帖の会主催の「手帳総選挙」に
行かれた時のことが詳細に記載されています。
この「手帳総選挙」というのは、日本手帖の会の方々がピックアップした
いろいろなメーカーの手帳を実際に試し書き出来るという画期的な催しです。
今まで、この類いの催しは皆無でしたので盛況だったようですよnote
で、この方が選ばれたナンバーワンがなんと!わがプレイオフ「Jライン」
恥ずかしくなるようなお褒めの言葉をいただき恐縮です。。
企画から製造までいくつかのハードルを越えて完成したJライン。
感無量ですshine
これからもお客様の生のお声を励みにして新鮮な手帳作りに
プレイオフメンバー一同精進して参りますsign03
ブログはコチラ↓
http://waa.daa.jp/wp/?p=5307

コメントは受け付けていません。

そうだ京都へ行こう!

投稿日: 2012年12月13日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
タイトル通り、明日から一泊二日で京都へ社員旅行へ行って参りますbusdash
今年は個人的に京都に2回行ったのですが、素敵な街ですshine
行く先々で写真を撮りまくりましたcamera
それほど、どの風景を切り取っても絵になりますsign03
叶うことなら2週間ほどゆっくりゆっくり小径まで歩いて散策したいですね〜shoe
ともあれ珍道中になるような予感が。。。coldsweats01

コメントは受け付けていません。

万年筆=大人の証?

投稿日: 2012年12月10日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
いきなりですが、皆さんはお気に入りの万年筆penってお持ちでしょうか?
やまやまは今、雑誌やネットを利用してお気に入りの一本を見つけるべく
物色中ですeye
昨今のボールペンはいろいろなインクが選べて書き味もすごく滑らかですshine
でも、筆圧の強弱でさまざまな表現が可能な万年筆は特別な存在だと思います。
ボチボチ大人の世界?に踏み入れてみたいと思う今日この頃note
お気に入りの手帳にお気に入りの万年筆で書き込むことを頭に浮かべながら、
今日も物色したいと思いますhappy01

コメントは受け付けていません。

タテをヨコに?

投稿日: 2012年11月22日   投稿者: やまやま   カテゴリー: つれづれ日記

こんにちは!やまやまですsign01
今日はプレイオフDラインをご紹介します。
このラインはプレイオフ事業部を立ち上げた時から
ラインナップに加わっていますwink
B6の大きさで一つラインを作ろうということになり、
あれこれ考えていたのですが、ふと頭をよぎったのが、
「タテをヨコにしたら面白いかもflair
その日から、いくつかレイアウト案を考えていくと、
これは使いやすいかも知れない!と、どんどんヒートアップdash
なんだかんだで生まれたのがレフトバーチカルタイプ。
左ページは一週間のスケジュールが見渡せるバーチカル、
右ページは思い切って「真っ白」!当初は罫線を入れたり、
方眼を入れたりのレイアウトを考えていたのですが、
コレって何にも入ってない方が自由に使えるのでは、
と意見が出て、決着したのでした。
手帳商戦まっただ中のいま、手帳売り場はいろいろな種類の
手帳が所狭しと並べられていますbookbookbook
どうか皆さんが素敵な手帳に出会えますようにconfident

コメントは受け付けていません。

手帳選びは悩みますね。

投稿日: 2012年11月21日   投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

最近、一部商品が売切れで、売り場にないというご連絡を頂きます。
どうしてもプレイオフの商品は少数生産のため、ご迷惑をおかけしています、申し訳ありません。

これから11月末から12月にかけて、手帳売り場が注目される一番の季節です。
今年はどうしようか?と悩んでいる方も多いと思います。
僕自身もどうしようかなぁ?と悩んでいます。
プレイオフスタッフはプレイオフの手帳を使うこと!そんな決まりはないので、余計に悩んでしまうのです。

売れている手帳は、確かに支持されている手帳と言えるでしょう。
でも、自分が選んだ手帳は、売れている・売れていない、ではなくて、自分が満足すれば良いと思っています。
そんな個性を十二分に発揮できる買い物が、手帳選びのだいご味では…大げさですね?

コメントは受け付けていません。

越前ガニの解禁です。

投稿日: 2012年11月7日   投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

北陸の冬は、越前ガニの漁が解禁されたニュースで始まります。cancer
今年の解禁日は、11月6日でした。
雌はセイコガニ、雄はズワイガニ、と呼ばれています。
ズワイガニは、お値段もそれなりですfuji。福井県民だけでは、さばけません、たぶん…。coldsweats01
東京や大阪、名古屋等の都市部に出荷されているのかなって思います。
あと、ここ近年、ネット通販での販売も目につきます。

ネット通販、便利ですよね。pcクリックひとつで買い物。
越前ガニがクリックひとつで買えるなんて…、欲望を抑えることの難しさを感じてます。lovely

プレイオフもネットで買えます(これが言いたかったのですか?)
ズワイガニを買うついでに、プレイオフも…ぜひ、お願いします。up

コメントは受け付けていません。

気が早いのですが…

投稿日: 2012年10月30日   投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

golf 今は、一月始まりの手帳商戦の真っ只中ですshine
気が早いのですが、プレイオフは初めて4月始まり手帳を製作します。
こんな大切なことを、簡単に言いきって良いのか、とスタッフから小言を言われそうですが、プレイオフですから新しい試みにもチャレンジします。
まだ、詳しくは言えないのですが…sign02
(まだ、決まっていないだけだろう…という影の声もあり)
ナイスショットと皆さまに言われるように頑張りますflag
(ゴルフ手帳…sign02…それはない…sign02)

コメントは受け付けていません。

ネット通販のご紹介です。

投稿日: 2012年10月26日   投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

いよいよ、来週から11月が始まります。
手帳は、11月、12月に購入される方々の比率が高いアイテムです。
売り場に行くと、所狭しと手帳が並べられている風景は、もう、年末の風物詩になっていますよね。
プレイオフは、少数生産のため、どうしても国内すべての売り場に並べられることはできません。
忙しい中、売り場に行って、PLAYOFFの手帳がない、そういうお叱りを、今年もたくさん頂きました。

そこで、ネット通販先のご紹介をさせて下さい。
PLAYOFFの手帳は下記からも購入できますので、よろしくお願いします。

KDM 
とても、見やすいHPです。

また、アマゾンでも取り扱っています。
こちらは、説明する必要のないネット通販ですね。

コメントは受け付けていません。

Tラインはオーバースペック??

投稿日: 2012年10月15日   投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

Tラインの表紙はハードカバーです。
表紙がハードカバーの手帳は売りにくいという理由で、ハードカバーをラインナップに加える手帳メーカーは少数派です。
プレイオフのTラインは、プレイオフの立ち上げで仕様決定をしたため、コストよりも品質・仕様に重きがおかれました。
本文用紙224ページにはトモエリバー。
表紙カバーはアメリカのファイバーマーク社の特殊紙。
見返しも、表紙の色にあわせてカスタマイズ。
また、リフィールは使いやすい月間と週間タイプに、もうひとつの月間を巻末につけたダブルマンスリー仕様です。
このダブルマンスリー仕様は、プレイオフが実用新案を申請済みです。
1,470円(税込)で販売中ですが、この価格がなぜ?社内で許可されたのか?不思議でたまりません。

売り場でご覧いただく機会がありましたら、ぜひ、手にとって頂けると嬉しいです。
プレイオフでは、全ての人々が満足できる手帳はないと思っています。
だからこそ、いろいろな提案をコストよりも優先して、これからも出し続け、
手帳業界を盛り上げたいと願っています。

コメントは受け付けていません。

PLAYOFF!!がんばります

投稿日: 2012年10月8日   投稿者: Y   カテゴリー: つれづれ日記

PLAYOFF、プレイオフ。
その意味は優勝決定戦、決勝戦。
あるメンバーがつけてくれました。すごくいい名前だと思っています。

昨日の日曜は第35回福井マラソンrunに参加して来ました。
結果は過去最悪の結果crying
だけど、悪いことばかりでなくて、感動したこともありましたflair
途中、折り返して来るトップランナー達とすれ違ったとき、
優勝争いを繰り広げるランナーの走りに素直に感動したのですshine

僕たちも、PLAYOFFという名前をつけたからには、
PLAYOFFを手にして頂いた方々に、何かしらの感動を与えることができる、
そういうモノづくりをしていかなくてはという前向きな気持ちになれた一日になりましたup

clip福井マラソンを走り終えたあと、10キロ走ってしまいましたsportsそれほど悔しかったんですimpact

コメントは受け付けていません。

« 前のページ  次ページへ »

カレンダー

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930