PLAYOFF BLOG

オリジナル手帳を製作販売するPLAYOFFスタッフの奮闘記ブログです♪


謝謝、香港!

投稿日: 2012年10月25日   投稿者: ひでぼー   カテゴリー: お知らせ, 展示会, 香港メガショー

ご無沙汰です、ひでぼーですscissors

10/20〜24「香港MEGAショー」に行ってきましたairplane
初の海外での商談に期待と不安がありましたが、予想していた
以上に多くの方に福井県ブースに足を運んでいただきましたup

結果を出すのはこれからですが、まずは無事に展示会を終える
ことができたことに対して感謝の気持ちでいっぱいですconfident

前準備からお世話になった福井県の皆様、展示会で
ご協力いただいたBC・通訳の皆様、そして一緒に
出展した同郷の企業の皆様、PLAYOFFの仲間達、
本当にありがとうございましたhappy01

初の海外での展示会。香港はもちろん、台湾、韓国、中国、
シンガポール、ロシア、イタリア・・・たくさんの国の方と
お話させていただきましたhappy02

この展示会を通して感じたことは「心」は世界共通だということheart02
国も言葉も文化も違いますが、使うのは「人」であり、
人を動かすのは「心」です。真心があれば、どこの国でもきっと
道が通じるはずsign01(それでもやっぱり語学は勉強しなければcrying
そんな気がしますflair

いろんなことに気付かせてくれた香港、謝謝bleah

コメントは受け付けていません。

香港MEGASHOW終了!

投稿日: 2012年10月24日   投稿者: やまやま   カテゴリー: 香港メガショー

こんにちは!やまやまですsign01
ホントにアッという間の何もかもが新鮮で驚きの4日間でしたdash
香港・台湾・中国・韓国・インド・マレーシア・米国・カナダ・
フィンランド・オマーン・オーストラリア・イタリア・・・。
様々な国の方々に来場いただきましたnote
今回お世話になった福井県の方々、福井県香港事務所の方々、
福井県ビジネスコーディネーターの方々、通訳の方々、
ご一緒させていただいた山田兄弟製紙さん井上リボン工業さん
マルイチセーリングさん・・・。
もう感謝の言葉が見つかりません。。
ありがとうございましたsign03
香港に来る前までは不安の方が大きかったのですが、展示会が
始まってからはもう楽しくて楽しくて本当に来て良かったhappy01
今晩帰国して明日からは早速クロージングスタートですsweat01
再見sign01HongKongairplane

コメントは受け付けていません。

香港MEGASHOW三日目終了!

投稿日: 2012年10月23日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ, 展示会, 香港メガショー

こんにちは!やまやまですsign01
今日は福井県香港事務所の方々にセッティングをしていただいたバイヤーに
来場いただき、 現実味のある商談がいくつかできましたshine
本当に感謝です。。
時間帯によっては3人でもさばききれないこともあり、嬉しい悲鳴sweat01
さて、明日はいよいよ最終日dashそして、ここ香港は祝日なんですね。
最後の最後まで楽しみたいと思いますnote

コメントは受け付けていません。

二日目スタートっ!

投稿日: 2012年10月21日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ, 展示会, 香港メガショー

こんにちは!やまやまですsign01
きのう、スタートした香港MEGASHOW。
午前中はスロースタートでしたが、午後からいろんな言語が
飛び交うワンダーランドにcoldsweats01
全て勉強なんですが、まず商談が早い!というか早口!
今回は福井県のブースで出展させていただいていまして、
通訳4名の方に張り付いてもらっています。
ホントにこの方々たちにおんぶにだっこ状態でした。
感謝感謝ですhappy01
さて、今日はどんなドラマが待っているのかsign02
楽しみますnote

コメントは受け付けていません。

香港MEGASHOWスタートっ!

投稿日: 2012年10月20日   投稿者: やまやま   カテゴリー: 香港メガショー

こんにちは!やまやまですsign01
昨日、香港に入りました。
思ったほど気温は高くないのですが、少し蒸し蒸しhappy02
で、バスの接続やら交通渋滞やらで会場入りしたのが夕方6時。。
ブース設営に使える時間は2時間!時間ないよ〜
メンバー3人、黙々とセッティングして1時間半で完成happy01
やればできるじゃんup(笑)
さぁ〜今日から4日間熱い熱い展示会がスタートです。
楽しみますnote

コメントは受け付けていません。

行って参ります!

投稿日: 2012年10月18日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ, 展示会, 香港メガショー

こんにちは!やまやまですsign01
あっという間に時間が過ぎて明日はいよいよ香港ですairplane
今まで信じてやってきたことが海外のバイヤーの方たちに
どんな評価をしていただけるのかワクワクしますnote
国は変われど熱意は伝わると信じて商談に望みたいと思いますshine
では、行って来ますsign03

コメントは受け付けていません。

PLAYOFF DIARY 海を渡るの巻。

投稿日: 2012年10月5日   投稿者: やまやま   カテゴリー: お知らせ, 展示会, 香港メガショー

こんにちは!やまやまですsign01
いきなりですがタイトル通り、ついにPLAYOFF DIARYと
メンバー3人が香港MEGASHOWに出陣することになりましたdash
何もかも初ものづくしなので、どうなることやらデスcoldsweats01
世界各国から50000人ほどのバイヤーの方々が、来場されるようでして。。
どんな評価をしてくれるのかドキドキsweat01
なにはともあれ、精一杯、楽しみながら商談したいと思いますsign03

コメントは受け付けていません。

2013年版ダイアリー発表&サイトリニューアルのお知らせ

投稿日: 2012年6月25日   投稿者: PLAYOFF   カテゴリー: ISOT 2012, お知らせ, 展示会

本日、2013年版PLAYOFFダイアリー の情報を掲載しましたsign03
人気のラインに加え、新ラインを発表note
それに伴い、当サイトもリニューアルしましたsign01

new新ライン

newNライン 《限定商品》
・北欧をイメージした生地をブックカバーに採用(12種類)
・A6縦型タイプ(タテ148×ヨコ105mm)
・224ページ
・月間+週間レフト

newビジネススタイル
・B7変型タイプ(タテ128×ヨコ84mm)
・144ページ
・月間+フリーメモ

Sライン
Dライン 〈新色追加!〉
Tライン
Jライン 〈新色追加!〉

Jノート 〈新色追加!〉
・書くことが好きな人のために作った、ちょっと贅沢なノートです。

 

なお、PLAYOFFでは、来る7月4日〜6日の3日間、
東京ビッグサイトで行われます『第23回[国際]紙・文具店 ISOT2012』
出展いたします。
会場では、新ラインの発表展示会を行いますので、
皆様のご来場をお待ちしておりますhappy01

コメントは受け付けていません。

絶賛校正中!!!

投稿日: 2012年6月8日   投稿者: やまやま   カテゴリー: ISOT 2012, つれづれ日記, 展示会

ご無沙汰してしまいましたtaurusやまやまですsign01
衣替えも終わり、どんどん暑くなってきましたねsun
今年は例年以上に『熱い』夏になりそうな予感がします。
いよいよISOTまで一ヶ月を切りましたsweat01
でもチームはなぜかノンビリ構えていまして、ハイ。。
いい意味で慣れて来たのか、『まぁなんとかなるでしょjapanesetea
のスタイルなのか、真偽は如何にsign02
こんな状況の中、校正担当のやまやまは毎日毎日絶賛!校正作業の
繰り返しデスimpact 手帳を制作する人間として一番気を張る作業なので、
夕方頃になると目がショボショボにeye
ともあれ、ISOT開催まではアクセル全開dashでぶっ飛ばしますsign03

コメントは受け付けていません。

GWも終わり・・・

投稿日: 2012年5月9日   投稿者: やまやま   カテゴリー: ISOT 2012, つれづれ日記, 展示会

こんにちは!やまやまですtaurus
皆さんは今年のGWどのように過ごされたでしょうかsign02
遠出された方airplane、近場で遊ばれた方car、のんびり充電された方cafeなどなど
いろんな過ごし方があったのではないかと思います happy01
やまやまはと言えば、BBQ×2回(カラダがヨコに広がりましたsweat01)や
子供とテニスtennisしたりして、楽しく過ごしましたnote
さて、あっという間にISOTまで約2ヶ月と なり、ディスプレイのことや、
なんだかんだと打合せflairをしなくてはいけない時期に・・・。
毎年、バイヤーの方たちが大勢来場されて、即商談の場となりますので、
熱い熱い三日間にすべくプレイオフダイアリーチームの総力をあげて
準備してまいりますshine
これからもご指導をよろしくお願いいたしますsign03

コメントは受け付けていません。

« 前のページ  次ページへ »

カレンダー

2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031